大学生バイトおすすめ情報・やっておくといいこと

大学生のバイト選びとお得情報を記載。広告を含みます

初めてのバイト選びのコツ

 初めてバイトをしようと考えたとき、「仕事ができるかな」と不安に思いますよね。自分に合ったバイト選びのコツを紹介します。

 

まず、検索する前に 

学生のバイトなら【アルバイトEX】  無料登録でしましたか。

 

アルバイトEXは、マッハバイト、バイトル、ワークゲート、求人アスコム他、 国内の大手アルバイト求人サイト 27社のお仕事情報を一括検索し、一括応募が可能でしかも無料で、採用された時にお祝い金が頂ける場合もあるから、おすすめです。

 

 掲載数180万件の日本最大級のアルバイト求人情報からいっきに探しましょう。

クリックして無料登録↓

学生のバイトなら【アルバイトEX】

 

①「未経験歓迎、高校生歓迎」の求人を探す

求人情報に「未経験歓迎」や「高校生・大学生歓迎」と記載されているアルバイトはマニュアルがあったり、初心者でも挑戦しやすい仕事が比較的多いです。

 

②お店に行って環境と働く人をみる
 バイト先が飲食店などのお店で訪れることができる環境なら、下見に行ってみることです。お店の雰囲気や、スタッフの年代、仕事内容などを見て、自分がここで働けるかイメージしてみてください。
スタッフが楽しそうに働いていれば、職場環境がいいといえそうです。