大学生バイトおすすめ情報・やっておくといいこと

大学生のバイト選びとお得情報を記載。広告を含みます

バイト初日 緊張の解消法

 バイト初日 緊張時の解消法をお伝えします。

最初から張り切り過ぎない

バイト仲間の顔と名前、仕事内容を覚えることが重要です。

 

笑顔で挨拶・名前を覚える努力をする
特に笑顔で挨拶は基本中の基本。

「はじめまして、今日から入りました〇〇です」と

初めて会うバイト仲間には自分から挨拶しましょう。

 

まずは仕事を覚えることに注力
バイトはあくまで仕事をする場所。真面目に仕事に取り組めば、それだけでバイト仲間からは好印象になるでしょう。仕事でわからないことがあったときは「お忙しいところすみません、ここはどうすればいいですか?」と積極的に声をかけて、わからないままにしないこと。教えてもらったことは忘れないようメモをとり、「ありがとうございます」と感謝の言葉を伝えましょう。

自己紹介は簡単でOK
「本日からお世話になる〇〇です。早く仕事を覚えるよう頑張りますのでよろしくお願い致します」

 

180万件の日本最大級のアルバイト求人情報からやってみたいバイトに挑戦です。

学生のバイトなら【アルバイトEX】

マッハバイト、バイトル、ワークゲート、求人アスコム他、 国内の大手アルバイト求人サイト 27社のお仕事情報を一括検索し、一括応募が可能です。採用された時にお祝い金が最大10万円頂ける場合もあるから、おすすめです。

サービス利用料、入会金、月額費用、すべて無料です。

 

 掲載数180万件の日本最大級のアルバイト求人情報

無料登録はこちら↓ バイト決めてお祝い金貰ってください。

学生のバイトなら【アルバイトEX】