大学生バイトおすすめ情報・やっておくといいこと

大学生のバイト選びとお得情報を記載。広告を含みます

バイト応募の電話トーク

 初めてバイト、応募の電話が苦手でドキドキしますよね。

では、事前準備をしておきましょう。

最初の一言から、締めの言葉まで一連のトーク内容は、こんな感じです。

(相手が電話にでる)

「アルバイトの募集を見て連絡した〇〇と申します。採用担当の〇〇様はいらっしゃいますか?」
※担当者名の記載がない場合は「採用ご担当者様」

(採用担当者が電話にでる)

「アルバイトの募集でお電話させていただきました〇〇と申します。募集はまだ行っていますか?」

(採用担当者と応募方法や応募条件、面接日などを確認)

「ありがとうございました。〇月〇日〇時、よろしくお願い致します」

 

かける時間は注意してくださいね。

飲食店:ランチ・ディナータイムを外す、

お店:開店前や閉店直後を避け、昼間の時間帯を選ぶなど、

相手が忙しくない時間にかけるようにしましょう。

 

Webやメールで応募という手段もある
電話がどうしても怖いなら、Webからのエントリーやメールでの応募ができる案件も多いので、そちらからチャレンジするのもいいでしょう。その際、備考欄があれば自分のやる気を書き込めば、アピールにつながります。

 

求人サイトからなら、Webからのエントリーやメールでの応募ができる案件も多く、応募先が電話をかけてきてくれます。

 

180万件の日本最大級のアルバイト求人情報からいっきに検索して挑戦しましょう。

学生のバイトなら【アルバイトEX】 は、

マッハバイト、バイトル、ワークゲート、求人アスコム他、 国内の大手アルバイト求人サイト 27社のお仕事情報を一括検索し、一括応募が可能です。採用された時にお祝い金が最大10万円頂ける場合もあるから、おすすめです。

サービス利用料、入会金、月額費用、すべて無料です。

 

 掲載数180万件の日本最大級のアルバイト求人情報

無料登録はこちら↓

学生のバイトなら【アルバイトEX】